人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルや地方のおいしい食堂を紹介します。


by purplegoodluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっぱ辛いおいしさ!

 「ハノクチッ」


・西大門区 冷泉洞 178  02-362-8653

・5号線西大門駅2番出口 徒歩5分

・10:00~22:00


 酸っぱいキムチが決め手のキムチチゲ、キムチチムを食べに西大門に行って韓屋造りの人気店「ハノクチッ」で食べました。
 キムチチムは大きい豚肉がゴロゴロ入っていてキムチとの相性がばっちり。この豚肉は箸でホロホロ崩れるくらい柔らかく煮込まれています。こちらは酸っぱさはキムチチゲより薄く、ご飯に乗せて食べるとまたおいしい。

 キムチチゲは酸っぱいですが辛さが程よくおいしい。始めからラーメンサリがついてきて入れて食べるとラーメンも味わえるというお得感あり。ラーメンサリと共にご飯が進む一品です。






クルビ : 豚肉の柔らかさは感激もの!酸っぱいけどくせになります。ラーメンは一袋では 足りないくらいです。
ちゃめ:私はこの時、熱があって味がよくわからなかったんです。007.gif酸っぱいキムチとお肉がマッチしていました。やっぱりラーメンが相性がいいですね。

035.gif:韓屋が素敵!店内も落ち着いた雰囲気。お昼を過ぎていたのですいていましたが、ピークのときは混雑するのじゃないかしら・・・











すっぱ辛いおいしさ!_a0258945_20571221.jpg






すっぱ辛いおいしさ!_a0258945_2058443.jpg






すっぱ辛いおいしさ!_a0258945_20584122.jpg






すっぱ辛いおいしさ!_a0258945_20593013.jpg






すっぱ辛いおいしさ!_a0258945_2101199.jpg






すっぱ辛いおいしさ!_a0258945_2111825.jpg





にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
by purplegoodluck | 2012-01-31 21:03 | グルメ