人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルや地方のおいしい食堂を紹介します。


by purplegoodluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手頃チゲ

「トゥッペギチッ」

・ソウル市 鍾路区貫鉄洞5−1    02-2265-5744
・7:00~21:30(月~土)  10:00~21:30(日)
・地下鉄1・3号線鍾路3街駅15番。あらかじめ地図で確認を!


お手軽に食べれるチゲを合い言葉に鐘路3街の「トゥッペギチプ」で食べてきました。
値段もお手頃でウロンテンジャンチゲ、テンジャンチゲ、キムチチゲとスンドゥブチゲがあります。
どれにも大きなボウルのパプがついてきて、自分でナムルを入れてビビンして食べます。

テンジャンチゲは辛さはそれほどでもなく、香ばしい味噌の香りが食欲をそそります。
スンドゥブチゲは熱々のチゲの中に卵が入っており、かき混ぜて食べるとまろやかで辛さが中和されておいしいです。どちらも店内にすぐ見えるガスの上で熱せられており、出来上がりすぐテーブルに出されるので熱々のグツグツでいただけます。

値段と言い、味と言い手頃なチゲと言えます。朝食に食べるもよし、昼食はもちろん、夕食にも十分よしと万能選手なチゲでした。



クルビ : スンドゥブチゲを食べました。熱々の辛辛かと思いきや卵をつぶした瞬間まろやかさとうま味が伝わりおいしいです。値段共々お勧めですよ!!

ちゃめ: テンジャンチゲを食べました。トッペギがボコボコ煮えているアツアツのチゲ、そして、自分でビビンするごはん、もうおいしいのなんのって!!破格な値段。われらケチケチ旅行にはピッタリです。ウロン(たにし)がおすすめのようです。ウロンもおいしいです。

035.gif:店内は少々手狭。でも、それが韓国らしいってものですね。朝から地元の親子づれが来ていました。アジュンマは愛想がないかな!と思ったら、帰り際に「マシッソヨ?」ニコッと笑ってくれました。016.gif



お手頃チゲ_a0258945_21953.jpg




お手頃チゲ_a0258945_2110597.jpg




お手頃チゲ_a0258945_2110458.jpg




お手頃チゲ_a0258945_21111626.jpg






こちらに登録しました。もしよろしければご覧になって行って下さい。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもです。もちろんこちらもがんばります。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by purplegoodluck | 2012-02-06 21:13 | グルメ